◆質問。フィリピンは危ない国ですか?

No.6 投稿者:名無しの権兵衛 - 2008/03/24(Mon) 21:06 
単純に観光名所を見学するなら全く問題ないと思いますよ。1月にマニラに行きました。あちこちに警備員や警官いましたね。交通機関は全て体験しましたが、自分の場合フィリピン人の知人がいるのでトライシクルもジプニーも地下鉄もカレッサも全て体験してきました。しかし、1人ではとっても無理です。初渡比ということもあり。ホールドアップは現地の人でもあるようなので決して安全とは言えませんが、穏やかな地域を選んで観光すれば特に問題はないかと思います。あの交通事情にはほんとにビックリですよ。

マニラ穏やかエリア

ショッピングモール(Mall of Asia, Green beltなど)
Fort Santiego
Manila Zoo
Botanical Garden
など、庶民的なところですが安心して楽しめると思います。


- mychan -