◆良くも悪くも「日本の男は〜」って直ぐ言う外国に1日でも行ったことある日本女性

No.32 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/02/13(Sun) 01:57 
>26 無能で厚かましい駐在員になんてなる必要はないね。間違っても
自分達の立場を利用して海外で勉学に励んでいる留学生に説教なんて
するな。所詮おまえ等なんて留学生を自分達の企業に入れたいなんて
思ってもみないからな。留学生が金に困ってるだからおごってやる(>27)
必要はない。全部の留学生が金になんて困ってるわけないからな。
勝手に駐在員以外の日本人が自分達より可哀想な暮らしをしていると
下に見下すのはやめろ!駐在社員が現地採用の優秀な社員よりもアホで
仕事をする能力が無いにも拘わらずばか高い給料をもらっているから
軽蔑されるわけよ。俺の知っている駐在社員達はなあ、今度の
バケーションは何処に行こうかばかり話してるやつらだったぜ。
せっかく海外に来たんだからとゴルフ・買い物に精を出し、駐在中
取った契約は1件もなし!長く滞在したいと思ってる駐在員は出来るだけ
今の内に楽してもらえる高給を貯蓄し日本に帰国したら大きな家を1件
ローンなしで購入しようと考えてるやつらばかり。外国にある日本の企業で
どれだけの企業が現地のコミュニティーに寄付をしてると思うか?本当に
少ないぜ!恥ずかしいにもほどがある。2005年にもなって人種差別だとか
セクハラだとかで大勢の社員から討ったえられる企業に未来は無いわな…

- mychan -