◆良くも悪くも「日本の男は〜」って直ぐ言う外国に1日でも行ったことある日本女性

No.47 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/03/29(Tue) 10:38 

あのね、俺が言いたかったのは、欧米のガキが行儀悪くしてるのには何も文句を言わないで、それどころか微笑ましくしてるのに、
日本人の行儀の悪いガキに対しては、欧米人と同じ事をしていても無性に腹が立って仕方の無い奴の事を言ってんだけど?
屈折してるだろ? 近親憎悪か? 
多いんだよ、欧米全肯定・日本全否定の人。コンプレックス丸出しで惨めだね。俺から言わせると。もっと堂々と日本人の誇りを持って対等に接したら良いのに。その上で正すべきは正す。諭すべきは諭すで良いんじゃ?

- mychan -