◆良くも悪くも「日本の男は〜」って直ぐ言う外国に1日でも行ったことある日本女性

No.48 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/03/29(Tue) 17:01 
一般的に言って欧米人のがきの方が礼儀正しいですよ。躾の問題です。
>>47あなたは日本にいるから目と耳の感覚が麻痺しているのです。たとえば
いつも行くアメリカのスーパーでぎゃあぎゃあ泣きわめく子供がいるなと思って
ひょっとしてこのやんちゃくちゃの長さや両親がとがめようとしないのをみると
日本人か?って側にいくとやっぱり日本人のガキだったりすることがよくあるの。
日本のスーバーにいくと大抵のガキがわめきたててる。お母さんにこの菓子買ってくれー!だのおもちゃ買ってくれー!だの。とにかく子供も親も大きな声でどなり散らす!だけどね、こちらの親は声を張り上げるのでなく冷静な落ち着いた口調で子供に諭すのですよ。小さい時から躾をしていればこういう子供でも親から言われれば静かになる。だけどね、日本の親って自分の子供が他人から注意されるとすごく怒るでしょ?子供も子供なら日本の親も親だからね。アメリカではまだ回りの人がぴしっと他人の子供でも注意するの目にする時あるからさ。
だけどあなたのような考えの人って本当にあることを言うと、特に日本人の欠点を言われるとすごく腹立てる人だよね?何故だ?何処のどいつが欧米のガキが行儀悪くしているのを微笑ましく見ているのかな?馬鹿じゃない、そういうやつ。
日本人の良い事だけのべろ!ってここでもどこでもいっているのと同じじゃん!

- mychan -