◆良くも悪くも「日本の男は〜」って直ぐ言う外国に1日でも行ったことある日本女性

No.54 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/03/30(Wed) 21:37 
そりやあ、欧米人の子供でも騒ぐことはあるけどそれをどうたしなめるかが
日本の親と欧米人の親では違うと言う事。
とにかく長い海外生活経験者ではないとこういう違いはわかりにくいと思う。
躾後進国の日本だから。知らない人がいるから言っておくけど、
海外にある日本人学校ってたいていその地域にあるコミュニティカレッジなどを
借りて学校を開いているわけだけど日本人学校に通う子供達が公共物を
破損して(わざとね)日本人学校まるごと追い出されるケースが多いです。
便利な所にあるなって思っていると遠い所へ日本人学校が移っていたことが
ありますから。大抵理由を追求すると上記のことが発覚するからね。

- mychan -