◆やっぱり日本がいいなって思うとき

No.22 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/07/18(Mon) 01:39 
>>20

日本人って汚くてえらい仕事をやりたがらない。楽して高給得て
親戚・近所の人に堂々と自分の会社名・職種を言えるような
仕事に就きたいと思っている。大抵の人はこう考えると思うが
陰で日の当たらない仕事をしている人たちに対して心の中で
自分はあんな仕事はしたくないなって思っている人が多いと
思う。だから外国人労働者に頼らなければいけなくなったのも
当たり前。食べていく為には人の嫌がることを仕事として
生きていかなければならない人が大勢いる。そういう人達に
軽蔑心を抱いたり余計な気の毒だな(本人達はそう思って
いなくても)可哀想だなって思うことが職業差別を
していることになる。

- mychan -