◆外人のほかの言い方を考えようか。

No.42 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 00:36 
んだな。
この人、例の「世界では…」って表現が好きな、自分のIDが漏れるのを極端に恐れる人だよね。
話し方ですぐに分かっちゃうのがアレだけど。
この人、いっぺん「世界では…」っていう権威付けを使わずに他人を説得できるだけの論を展開してほしいものだ。
なんか、「世界の人々はこうだ」とか「世界では一般的だ」とか言う表現を見るたびに
「はぁ…またかよ…」って思っちゃう。
あんまり乱用するもんだから、そのキーワードを使う事で却って説得力をなくしてるんだよね。
だいたい、「差別心を杓子定規で図るのはいかがなものか」という問いに対して、
「時と場合を選べ」って、まったく反論になってないじゃん。
>>40氏がどこで「いかなる場合もpredudiceは肯定されるべきだ」なんて言ったよ。

だいたい、あんたの好きなアメリカで作られたハリウッド映画なんて、
日本人に対する「差別」がてんこ盛りじゃないか。
黒人の宝石がどうこう言うんなら、どこいくのもカメラを持ってうろうろしたり、
大語でわけのわからん下品な声を上げまくる出っ歯の小男(映画の中でステロタイプ化された日本人)について文句のひとつでも言ったらどうなんだ、って。

- mychan -