◆外人のほかの言い方を考えようか。

No.49 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 00:04 
>>46

に食いついてみたんですが。

>日本から一歩も出た事のない、日本しか知らない人の考え方と何ら変わらないってことを自覚していない。

ここらへんに食いついてみました。

>それは人間の心理を
定規で測るようなものでほとんど机上の空論です。
『モンゴル人は乗馬が上手い』が差別語になるような環境は、逆に差別意識を根付かせてしまいますよ。

つまりあなたの「環境」は

「日本人男性のpenisはものすごく小さい」
というのは差別でも偏見でも無い、とおっしゃっているのですよね。

(話に誤解を生じないように、「差別」ではなく「偏見」に統一すべきだと思います)





- mychan -