◆外人のほかの言い方を考えようか。

No.50 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 01:36 
>>49
はぁん?
このスレでの俺の発言は>>42>>46だけだよ?
>>32みたいな下らない発言、まったく気にも留めてなかったし、
それと同レベルの>>47で俺が食いつかれてるとはぜんぜん気づかなかったよ。
まさかとは思うけど、俺のこと>>38>>40氏と混同してるんじゃないでしょうね?
こんな下品な奴と混同されちゃ、>>38>>40氏にも失礼だと思うけど(笑)
ま、せっかく指名されたんでお答えしますが。

>「日本人男性のpenisはものすごく小さい」
>というのは差別でも偏見でも無い、とおっしゃっているのですよね。

まず、「偏見か」と言われれば「そうだ」と言うしかないね。
ただし、>>38>>40氏にしても俺にしても、偏見の有無を問題にしてるんじゃあないんだよね。
あんたが「偏見はいかなる場合も許されざるべきものだ」といきまいているのに対して、
>>40氏は
>人間は未だ不明確な事象に接したときには必ず予見と言う名の偏見を持ちます。
と言ってるわけ。
問題は人が偏見を持つことが否定されるべきか否かであって、
偏見の存在そのものが否定されるべきか否かじゃない。
そこを混同しちゃうから変になるんだよ。
まあ俺としてはこんな「お前の母ちゃんでべそ」レベルの悪態でギャアスカわめき散らすなんてみっともない、って感覚は
「日本人として」持ち合わせているつもりだけどね。

- mychan -