◆外人のほかの言い方を考えようか。

No.59 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 04:01 
>>58

言葉が足りなかったと思います。
すいません。(誤解されるような軽率さは明らかに私の非です)

>>国籍、人種によっていわれのない偏見を持つ人は
>>「差別者」に該当しますよ。

偏見は「差別」の中に含まれるからです。
悪意のある偏見は「差別者」に該当します。

>>「彼方達はもっと大きなアクセサリーが好きなのだと思った」と言ったりしたら
>>「差別者」というレッテルを貼られます。

例えば、最初から雰囲気的に、人種差別のあるオフィス
もっとも彼らも馬鹿では無いので、やり方は実にしたたか。
明らかに「違法」とされる表現は当然避ける、しかしアフリカ系が歓迎されていないと、それとなくアピールしている場で、アフリカ系に対する「偏見」を披露した場合、「差別者」というレッテルを貼られても仕方無いと思われませんか?

>56と57で語っているようなコトを最初から言っておけば誰も反論してこなかったと思うんですけどね。

貴方は教養のある方だと思います。
偏見、差別、ということをきちんと理解しておられると思います。
しかし、反論してきた人達も皆同様だと思いますか?








- mychan -