◆人種差別をなくしましょう

No.100 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/07/30(Sat) 12:16 
>>95
私は>>89氏じゃありませんが、、、。

>>では、どうして、「ここからが差別で、ここからはそうではない」と明確に言えなくて何処をどうやって是正するのですか??

→『人種差別』とは『異なる人種』に対して『差別/扱い等の差や違いをつける事』ではないでしょか。ですから貴方が云うような『ここからが、、、』のようなミリ単位の境界線を断定するのではなく、例えば今回の場合であれば『黒人』と云う枠で制限してしまったことじゃないでしょうか。
旨く言えませんが、例えば>>1に登場する女性が『生理的に黒人を受け付けない』のであったのであれば人種差別でも無く、単に『個人の好み』で話しはそれ以上派生せずに終わっていたのでは、しかし『なんだ、じゃあダメ。色がある人がわたしたち(私ではなく)と付き合おうと思ったら、よっぽど条件が良くなきゃ。』となればこの女性が持っていた日本人女性の人種的概念で黒人を『差別』していたように私は思います。

- mychan -