◆人種差別をなくしましょう

No.192 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/30(Tue) 15:11 
>>191
自国を捨てて他国へ行った人をその国の代表のように思うのは危険じゃないですか?料理だって、日本の中国料理と現地のそれでは味が違うし。日本にもヴィザが欲しくて、結婚相手を探している外国人がいっぱいいるし、外国へ行って同じ事をしている日本人もいっぱいいる。日本に住んでいる外国人(また他国に住む外国人)だけを見てその国は判断できないと思うな。

>>1
お友達のは差別じゃなくて、趣味の問題かも、黒人が好きな人も、アジア人が好きな人も少数派だけどちゃんといるし、ハゲやデブが好みの人もいるわけで、紹介するときは事前に好みを聞いてあげるのはいいけど、自分の選んだ相手がそれに当てはまらないから人種差別と言うのは突飛すぎやしませんか?
そもそも、外見や、利益だけで結婚しても苦労すると思う。そういう人に結婚相手を紹介したら、あなたにもトラブルの火の粉が降ってくると思うのですが。気をつけて。

- mychan -