◆人種差別をなくしましょう

No.195 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/09/04(Sun) 09:41 
>>194
なぜ、中国人、韓国人から嫌われているか?

国の政策だから。あと伝統文化だから。

どんな複雑な思いがあろうと、個人では日本に興味がある。
日本への渡航人口をみれば、容易に分かる。
しかし、国際関係の話になった途端、子供の頃から国の政策によって刷り込まれた価値観が頭をもたげてくる。
これに伝統的な中華思想&小中華思想が微妙にミックスされて、収集がつかない。
理屈じゃない世界だから。
江戸期に日本に来た朝鮮通信使の日記を見ても、中華と儒教を背景とした
よく分からない優越意識が見える。

国の政策と伝統文化。この二本立てで、日本を嫌うのです

- mychan -