◆国際結婚している人集まれ

No.123 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/04/16(Mon) 19:32 
僕なんて奥さんオーストラリア人で娘も一人要るけど、問題なんて特になかったな。あったとしても日本人同士の結婚でもよくあるようなんもんじゃない?国際結婚だからとか、人種が違うから民族が違うから、なんていってるやつは日本人同士でも失敗してるって。
国際結婚は失敗しやすい?今時、日本人同士の離婚だって増えてんじゃない?
ちなみに僕の奥さん日本語はまあまあだけど、家じゃなるべく英語を話すようにしてもらってるよ。んでもって僕は日本語と英語混ぜて話してる。
セミリンガルとか全然問題ないよ。娘は日本語も英語もうまいこと使い分けて話してるよ。

- mychan -