◆【日韓】竹島と独島の問題【戦争】

No.42 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/05/30(Tue) 08:00 
>>40
いろいろ述べていますが、そもそもの前提が違っています。
アメリカは史上一度も核保有国と戦争をしたことがありません。
自国の安全保障を自国でまかなうことを目指すのが独立国であるということ。
アメリカは日本にとってもっとも信頼できる同盟国です。国連以上に。
ですが、当然アメリカが『いの一番』に守るべきはアメリカ国民の生命財産です。
以下仮定の話です。
日本・アメリカと中国が軍事的緊張が生じた場合、中国の核弾道ミサイルが米国に放たれる可能性が出てきたとき、そのリスクを乗り越えてアメリカが日本国を守ると思いますか?
結局のところ、そこに希望的観測を抱ける人はアメリカのご機嫌を伺い続けるでしょう。
かつて、フランスのドゴールは、米国の核が欧州を守るかどうかを米国大統領に問いかけました。
その結果、フランスは独自に核を保有することを決意します。
おっしゃるとおり日本が核保有することに反対するのは米国でしょう。
ですが、それを目指すのは独立国の危機管理として当然ですし、
日本の戦略としてあっても良いと思います。
間違っても自分の手を開いてに読ませる、非核三原則のような無意味な自己満足は辞めるべきかと思います。

>>41
私はサッカーに詳しくないので、その話はさっぱりです。
ただ分かるのは、あなたは嫌韓廚と同じ穴のムジナということです。
ただ感情的に、否定と悪態と皮肉を混ぜて吐き出している生物ということですね。
おそらくこれを読んでいる人はそう感じていると思います。
あなたはあなたが嫌う嫌韓廚と同じ精神構造なのです。
嫌韓廚に自分の姿を見ているから、嫌悪しているのではありませんか?

- mychan -