[HOME] [スレッド一覧] [最新50件] [全件表示] [投稿数 45/300]

◆米軍兵総合 [No.800] - 最終更新日 : 2009/12/08(Tue) 23:02

No.1 投稿者:にゃんこ - 2005/01/06(Thu) 18:15 

ありそうでにゃかったテーマにゃからな立ててみたにゃ。
ミリ大好きも大嫌いもにゃんでもいいから語って欲しいにゃ。

にゃんこはどちらでもにゃいけど、前から不思議にゃのは、
日本にいるUSミリと付き合うおんにゃとシビリアンと付き合う
おんにゃは、にゃぜお互いを罵り合うのにゃ?
にゃんこから見れば同じ穴のむじにゃにしか見えないにゃ。


No.2 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/06(Thu) 18:55 
アメリカ版に立てれば?
No.3 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/06(Thu) 19:01 
米軍かわいそう。ブッシュのせいでたくさん死んでる。死んでも家族への補償がほとんどないというのはほんとうでしょうか?
No.4 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/06(Thu) 22:51 
そうなんですか?かわいそうですよね・・彼らは遊んでる風に見られてばかりですけど本当に過酷な訓練沢山耐え抜いた人ばかりですよ。精神的にも肉体的にも鍛えられてるし 日本の自衛隊とは比べものにならないくらい
No.5 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/06(Thu) 22:59 
日本人にはわからないよ。彼らはほんとうに命をかけて戦っている。
No.6 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/07(Fri) 16:55 
なんのために?
No.7 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/07(Fri) 17:07 
国のために。
No.8 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/07(Fri) 23:33 
どこの国のために?
まさかアメリカとか言うんじゃないでしょうね。
No.9 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 00:44 
一人一人の米兵が何の為にと考えてるかは彼らしかわからないよ。家族の為なのかアメリカの為なのか世界中の人の為と思ってるかもしれないし・・ 守りたいものがあるから命かけて戦ってると思う。アメリカで育った日本人の人に普通一般の日本人が思ってる(どうしてすぐ戦争なの?)っ問いかけたら(テロがあった日にアメリカにいなかった人にはわからないよ)って言われた。米兵一人一人も何の為にかは私達には分からないからNO.8のような言い方って何か同じ日本人と思いたくない。アメリカの国に対しての意見じゃなくて米兵に対しての意見ならね。
No.10 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 01:32 
アメリカのために。
No.11 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 13:29 
疑問なんですけど、何で日本では米軍がえらいもてるんですか?

No.12 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 14:19 
>>9
俺はアメリカは大嫌いだし、ヘリ墜落事件なんかに代表されるあの米軍の傲慢な態度には
心底腹に据えかねてるけど、
軍隊を含む多くのアメリカ人が素直に自国に誇りを持って行動できる事がすごくうらやましいと思う。
先の大統領選挙の候補者演説なんかで熱狂的に「USA!USA!」と叫ぶ聴衆の姿を見て、
日本人にもこれくらいのエネルギーと、これだけ素直に愛国心を表現できる空気があればな、と思ったもんだよ。

もっとも…
もし「テロがあった日にアメリカにいなかった人には〜」と言うアメリカ人が、
ナガサキ・ヒロシマについては「戦争を終結させるために行った正義」だとか言うようなら、
俺は「日本人として」決して彼らに共感したりはしないけどね。
自国に誇りを持つのはすばらしいことだと思うけど、
それが盲目的な自国礼賛なのか、ちゃんと自国を相対視出来ているのかは重要な点だと思う。
No.13 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 23:01 
日本人にもこれくらいのエネルギーと、これだけ素直に愛国心を表現できる空気があればなって私もそう思うけど私自身もこの国には無いな・・その後に続く内容には自分の生きてない時代の事だし日本が攻撃してるから起こった事なんでなんかわかんない。だって韓国、中国、台湾とかにも日本がひどいことしてるしね。日本では見れない、手には入らないビデオとか海外で見れたりするけど自分に日本人の血が流れてるのがイヤになるぐらいひどい事を中国とかにしてるしね。
No.14 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 23:18 
おーいいスレッドだな。日本がいつまでもアメリカに頼らざるをえないのは
軍事力だけだからな。もし日本が軍事国になればすべてにおいてアメリカより上にたてるよ。
No.15 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/08(Sat) 23:41 
>>13
ああ、危険だな…
たぶんアメリカ在住の学生の方とお見受けするが、
歴史は勝者によって書かれる、という事は認識しておいて貰いたい。

そもそも太平洋戦争は真珠湾から始まったのではない。
それ以前から、アメリカをはじめとする西側諸国による日本に対する猛烈な経済圧力があったし、
アメリカは頻繁に日本に対して軍事的挑発行為を繰り返していた。
周りの先進諸国によってたかって手足を縛られていたんだよ。
資源を持たない日本が外国から石油を始めとするエネルギー資源の輸入を止められるということは、
日本に滅べと言われることに等しかった。
真珠湾は、そんな状況下で、このまま座死するか、戦うか、というギリギリの選択の中で行われたんだ。

もちろん日本が100%正しかったとは言わないが、
二次大戦は無邪気なアメリカ人が考えているような、「悪の帝国である大日本帝国を、正義のアメリカがうちのめした」なんて安っぽいハリウッド映画みたいな単純なものじゃあ決してない。
少なくとも、当時の日本にだって「正義」は存在した。
ただ、それは戦勝国によって歴史から抹消されてしまった。ただそれだけのことだ。
当時の先進諸国の思惑、各国の資源・領土の奪い合い、その中での新興先進国である日本への危険視、
そういった要素が複雑に絡み合った上で起こったものであり、決して一言で語れるものじゃあないんだよ。

中韓の問題については…
これは今の中国、韓国の政策をよく眺めてみてくれ、とだけ言っておこうかな。

>>14
別に無理に上に立たんでもええと思うけど…
No.16 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/09(Sun) 00:27 
NO.18さんに質問。オーストラリアを攻撃にいたった説明を下さい。お願いします。
No.17 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/09(Sun) 04:12 
>>15さん、同感です。
もともとアメリカはアジア植民地化に辺り、大平洋からの入り口に位置する日本を戦略的に落としておくつもりであった。
徳川幕府末では勝海舟や坂本竜馬などの活動で国内紛争に付け入られる事なく無事自国で明治維新と富国強兵をやり遂げ、最後の小舟でアジア諸国の中で唯一『産業革命』の波に乗れた。
しかしその予想に反した日本の発展はアジア植民地化を企む列強西洋諸国にとってはいつかは潰しておかなければならない白人至上主義に反する出来事だったのである。

私は日本が歴史上行って来た事全てが正しいとは思わないが、『食うか食われるか』の侵略行為がまかり通っていた時代での出来事を今の道徳観で論じる事には無理があり、真意を知る意味でも無意味だ。

現在のイラク駐在米兵は『石油帝国であるブッシュファミリーやアングロアメリカンが常に売りにしてきた軍事産業を豊かにさせるだけ』に命掛けで任務についており、中には『人殺しが三度の飯より好き』というような本来だったら精神病院にいるようなヤツラが戦争を楽しんでいるわけだ。
守っているものがあるとすれば、それは唯一『石油の利権と軍事産業』だよ。
No.18 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/09(Sun) 22:25 
NO16です。間違えたので訂正です。NO15の人に日本がオーストラリアを攻撃に至ったのはどうしてか知ってたら教えて下さい。他の人でも誰か知ってたら教えて下さい。
No.19 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/26(Wed) 06:09 
軍人の給料はいくらだ?
No.20 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/26(Wed) 10:39 
18さん

オーストラリア好きなので、豪州非難ではありません。
17さんも、述べているとうり、インドネシアを抑える上で、日本の抑止力を見せる。 これは、外交政策の延長上の手段の戦争という国際法で認められた行為です。 勝たないと認めれれませんが。 理想論では到底受け入れられない理論ですね。

ABCD包囲網があったのですからのB陣営の国は、攻撃対象になったでしょう。
ボーア戦争以来、英軍をたすけていますし、豪州軍には、英軍を真似てSASがあるのですから・・・。

でも、豪州人に言われました。 
『日英同盟の破棄は、歴史の最大の間違いだ。
あれが泣ければ、資本主義陣営がもっと、早く共産主義から人々をたすけられたろうに、で、英国は、マレーシア、豪州は、インドネシア、日本は、中国の部分的なところや、フィリピンなど太平洋諸国を植民地として持てていただろうに。』
と言われました。 共産主義のところは、納得しましたが、えっ、植民地が欲しいとこの時勢でもいえるかと思いました。 結局、植民地主義や、政策に大鉈を振るったのは、日本人だと潜在的に認識しているわけですね。
No.21 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/26(Wed) 22:53 
日本人の方にオーストラリア人が日本人を恨んでいるのは勘違いだって言われたことがあります。簡単に言うとそうなるんですか?でも日本軍が真珠湾を攻撃したごとくオーストラリアのダーウィン?あたりを攻撃したのは本当ですよね?
No.22 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/26(Wed) 23:33 
どうなんでしょ、豪州人けっこう、穏便に物事済ませるのが好きなことと、
アメリカ人のように、何でもジャスティファイしないですし、
職場の行く方向性がわからなければ、豪州人でも、『ああ川の流れのように、身をまかせって、』表現がでてきましたね。 誰も、コンフロントしようとしないんですね。 来日したことの在る英国人とは、パブで出会い結構言い合いましたが、最後にたいてい言われるのが、やっぱり日本人は素晴らしいなです。 まぁ、お世辞でしょうが、皮肉ではなく多少日本の文化歴史に対して敬意を払っているのかなとかんじますね。 NZからは、よくせめられました。
イギリスの先兵として、結構日本と戦ったようです。 
豪州人あんんまり歴史にこだわりませんね。 じかに、仕事勉強をおわらしてビールを飲むかを考えています。 出来れば、クリケット、ラグビーを見ながら、どんアーギュゥーってよくいってますね。
まぁ、歴史を語ったとき、行き着くところがあらそいですから。

No.23 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/26(Wed) 23:54 
普通に住んでも日本人嫌いなど感じませんよ。でもそういうのを知ることはあります。シドニーでホームステイで日本人を受け入れているOZは日本人は好きだけどそのことをその方の親(もうおばあちゃん)には言えないなど。。日本人のクラブで働いてた子が通勤中、お店の近くで生卵をぶつけられたなど。中国人、韓国人は受け入れるけど日本人はホームステイは受け入れないなどなさそうでまだあるんですよね。
No.24 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/01/27(Thu) 01:20 
へぇ〜、日本人受け入れないホームステイなんてあるのですか?
初耳です。 ロータリーなんかで日本にいって、其の印象のよさに、青春時代をすごした日本に結婚してから必ずパートナーを連れて行きたいという人には数人であいましたが・・・。

生卵の話は、よく効きますね。 いしとかもあるらしいです。
No.25 投稿者:七誌 - 2005/04/14(Thu) 06:16 
>>米軍かわいそう。ブッシュのせいでたくさん死んでる。

たくさんって数百人でしょ。イラク人は罪の無い女、子供、老人などの民間人が何万人も死んでます。

>>どうなんでしょ、豪州人けっこう、穏便に物事済ませるのが好きなことと、
アメリカ人のように、何でもジャスティファイしないですし、

どこが?君はオーストラリアを何も知らないね。

>>シドニーでホームステイで日本人を受け入れているOZは日本人は好きだけど

日本人が好きなんじゃなくて日本人の金が好きなんだよ。ホームステイはいい金になるからね。オージー離婚多いから空き部屋とかあるし。
No.26 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/05(Fri) 21:51 
アメリカ人の愛国心は洗脳です。
「イラク戦争反対」とデモをしているアメリカ人も、
結局はアメリカ国歌が流れれば胸に手を当て「愛国心」
世界中の誰もがイラク戦争に反対していた。(政府間は違うけど)
しかしアメリカ人はブッシュを支持して、また大統領・・・・

アメリカ人は自分たちを無理やり正当化するために「愛国心」で洗脳してるのです。
小さいころから愛国心を持つように教育されているのです。
国歌が流れたら胸に手を当てるよう教えられるのです。
だから他の国の人と比べて客観視できないのです。
戦争国家でも、人種差別国家でも、犯罪大国でも、
アメリカ人はアメリカを愛するよう教育されています。
だから世界一の経済国家になったんでしょう。やる気がでますもんね。
「自分はアメリカ人だ!!」ってね。
しかし一番になったが、孤立してしまった
No.27 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/05(Fri) 21:56 
>>26

あなたの考え方こそ洗脳です。

アメリカ国内でジョージがどれだけ嫌われているか。
どれだけ戦争反対論が巻き起こっているか。
そこら中でデモなどが起こっているか。

「何も」知らないのですね。
No.28 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/05(Fri) 22:29 
>>27
ではなぜジョージはもう一度大統領になったんですか?
誰が支持したんですか?
No.29 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/05(Fri) 22:46 
>>28

「不正」があった、というのが大方の見方。
ま、それはおいといて。

基本的にアメリカは(何処の国も同じだけど)、「お金持ち」に支配されている国。
つまり、メディアは全て、「お金持ち」によって操られている為
あまり教養の無い人達は、深く考えず、上辺だけの情報を鵜呑みにする。

ジョージが勝った州とキャリーが勝った州を見比べてみるとよく分かる。
ジョージの州はレッドネックで有名な南部が殆ど
CA,NY等、教養人が集まる州は皆、キャリーに投票している。

アメリカは巨大な田舎。
どちらかというと「無教養」な人達が多いのが現状。
これだけの経済大国なのに、「国民保険」が無く、貧乏人は見殺しにされている、というのに、それが「何故」なのか理解出来ない。(→ジョージに投票)
(何故なら、理解している人達は、裕福な階級の人達で保険も充分企業から支給されていて、貧乏人を養うことに興味が無いから)

それを「洗脳」と呼ぶなら>>26氏は正しい。
ただ、「洗脳」されている人もいるけど、洗脳されていな人達も充分いる。
(分かっていて、貧乏人から搾取している、ってのはもっと悪い。。でも、くどいけど、それを理解して戦っている人達もたくさんいる。)

No.30 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/07(Sun) 11:43 
もし北朝鮮が日本に」攻めてきたらアメリカは日米安保で北朝鮮に米兵を送るんだよね。
なんか日本のために死ぬみたいでかわいそう
No.31 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/07(Sun) 15:36 
日本の近隣が戦場になることによる株価の低下は世界経済に大きな打撃を与えますが? 

日米安保は日本を軍事的に押さえるための足かせですが?

No.32 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/08(Mon) 15:33 
>>30
アメリカ軍は、韓国を守るために4万人だかの兵隊を犠牲にしています。
今の韓国人は忘れているけど。
No.33 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/08(Mon) 19:47 
>>31
日米安保は日本を軍事的に押さえるための足かせですが?


日本が軍隊や核を持つのに金がかかるから、まだアメリカに援助したほうが金がかからないから、日米安保じゃないの?中国や韓国の反日感情を煽るからではなく、軍事力を維持するのに莫大な金がかかるからではないでしょうか?小泉総理の靖国問題とか見てたら、反日とかあんまり気にしてないじゃん。


日本ってずる賢いよね。
俺がAさんに喧嘩で負けました。おれはAさんには喧嘩で勝てません。
だからお金で格闘家を雇ってAさんをぼこぼこにしました。
日本の兵士は殺したくありません。変わりに米兵さん死んでください。でしょ?

日米安保、戦争しません。これってアメリカが日本の金欲しいから、変わりに戦争してるだけでしょ?
イラクには石油がある。北朝鮮には何もない。
だけど北朝鮮から日本を守ったら日本が金だしまくるからね。
No.34 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/08(Mon) 21:18 
間違った認識です。

日本が軍事的に独立すれば、アメリカの極東におけるプレゼンスが低下するから、常に安全保障面で足かせをしていなければならないのです。 F2の開発に当たっての干渉を例にとるまでも無く、アメリカは日本が先端兵器の独自開発さえ許しません。 それは二つの理由によるものです。 一つは、日本が独自の兵器を開発することによって、アメリカから兵器を購入しなくなる事を防ぐため。 日本はライセンス生産を含めてアメリカの軍需産業に莫大な利益を投下して居ます。 二つ目は、それに関連して、日本が兵器の輸出を行った場合にアメリカのそれと競合する事を防ぐためです。 競合すれば、販売数の低下や価格の低下は避けられない。 これはアメリカにとって絶対に避けなければならない事態です。

アメリカは全世界に基地を持って兵力を展開し、自らの権益を守っています。 別に日本にお人よしで居るわけではない。 国益にかなうからこそ駐留しているだけであって、正義の味方でもなんでもない。 日本人の為に死ぬのではない。



それにしても、また、あの人ですか?
No.35 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 07:09 
>>34

違いますよ。
まだ、区別出来ませんか?
ま、上辺だけしか理解出来ない人ですから。。
No.36 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 07:19 
>>35
失礼ながら>>34氏の上げる事情が真実ですよ。
アメリカは軍事産業が国家産業であるため、国内でもその障害になる者はJFKの様にたとえ大統領であっても抹殺されてきています。
No.37 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 08:01 
>>36

失礼ながら。
私も>>34氏に同意致しております。

>>34
>それにしても、また、あの人ですか?

に言及したものです。
わざと明確にしないで挑発したことをお許し下さい。


No.38 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 08:20 
>>36

そこまで飛躍するのは如何様かと。

JFKに関しても、あくまでも「仮説」です。

軍事産業が国家産業なのは中国では?

アメリカはエンタテーナメントが国家産業ですよ。

国内で「国家(一部の権力者)の障害になるもの」が抹殺されるのは、何処の国でも同じですが。
No.39 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 08:48 
中国の国家産業が軍需と言うのは面白い。
まぁ、私はまだそこまで行っていないと思いますがね。
アメリカは、世界の同盟国にバージョンダウンした仕様の兵器を自国のものより高額な値段で輸出して個数あたりの値段と開発費用を回収していますが、中国はまだまだですね。 ロシア製の自動小銃のデッドコピーを世界のテロリストやゲリラに売ったとしても大した金にはならないし、ミサイルにしてもあけっぴろげに輸出できるもんじゃないですから。 
No.40 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/09(Tue) 18:44 
>>38さんへ
アメリカの軍産複合体の利益...
軍産複合体・ペンタゴン・CIAが一つの共同体として設立され、相互に人事交流している事実がある。軍産から、政府首脳となり、ペンタゴンから、軍産に天下っている。米政権歴代首脳の多くが、軍事産業の幹部を歴任している事実がある。
JFKが暗殺される前、ベトナムからの撤退を表明していたことを忘れてはならない。JFKが軍産複合体に不利益な政策転換を決めたとき、ロックフェラー子飼いのチンピラであるジョージ・ブッシュはCIAにいた。そして、JFKは暗殺された。ブッシュは、突然、CIA長官に抜擢され、副大統領、大統領まで登りつめた。

このような現米権力下でJFK暗殺の真実が公然と明らかにされる方が困難ですよ。
No.41 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/08/10(Wed) 04:06 
>>40

全く共感致します。
特にジョージにいたっては、どんどん言って下さい。
どんなお馬鹿な事実が出てこようと驚きません。

ただ、最近話題になった"Deep Throat"とか、真の英雄もきちんといます。
悪が巨大であればあるほど、それに対応した善も全力を尽くす。
先に書きましたが、「国家(一部の権力者)の障害になるもの」が抹殺されるのは、何処の国でも同じだと思います。
アメリカだけを擁護するつもりではありませんが、アメリカの悪い部分は他国よりも目立つのは確かです。

私は、もちろん、アメリカが世界で一番善、などとは露とも思っていません。が、世界で一番悪、でもないことは確かです。
No.42 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/12/23(Fri) 15:45 
軍隊に入りたいぜ
No.43 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/09/17(Mon) 02:33 
悪いのはブッシュだけ。アメリカの兵士もある意味犠牲者。
No.44 投稿者:名無しの権兵衛 - 2009/01/16(Fri) 09:29 
軍人という職業を選ばなければいい
No.45 投稿者:名無しの権兵衛 - 2009/12/08(Tue) 23:02 
おまえ馬鹿だなー。何言ってんの?日本人の平和ボケにも程がある。

[
HOME] [スレッド一覧] [最新50件] [全件表示] [投稿数 45/300]
お名前  Eメール

パスワード(記事の編集/削除に使用) クッキー情報を保存

■記事管理フォーム 権限: 処理: 記事No:  パスワード:
編集者Pass:
- mychan -