[HOME] [スレッド一覧] [最新50件] 1-100 [全件表示] [投稿数 88/300]

◆外人のほかの言い方を考えようか。 [No.862] - 最終更新日 : 2013/01/09(Wed) 18:57

No.1 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/04/27(Wed) 01:13 

外国人のことを外人と言います。本当は差別用語だから外国人を外人と略してはいけません。でも、ついつい外人と言ってしまいます。どうせ外人は日本語がわからない人も多いし、外人って呼んでもいいんじゃない?っていう外人もいました。でもやっぱり「外人」は外国の人たちにとったらとても失礼な言い方です。

だからもっと他の呼び方を考えてそっちを使うようにすれば差別発言をしなくてすむんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。他の呼び名をみんなで考えませんか。
No.39 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/03(Tue) 23:28 
>>38
敢えて言うならば
差別(discrimination)では無く
predudiceですね。

国籍、人種によっていわれのない偏見を持つ人は
「差別者」に該当しますよ。

例えば、シンプルな小さなアクセサリーをつけている黒人女性に
「彼方達はもっと大きなアクセサリーが好きなのだと思った」と言ったりしたら
「差別者」というレッテルを貼られます。

「日本では違う」と主張されたいのは分かりますが
一般的な「世界」の概念です。
No.40 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 00:03 
世界の各国では当たり前のようにお国柄を使ったジョークや皮肉が連発されていますよw
新聞、いやバラエティ番組でもいいので見てくださいな

人間は未だ不明確な事象に接したときには必ず予見と言う名の偏見を持ちます。
これは人間であるかぎり避けられないことです。というよりも危険を回避するために
備わった能力というべきでしょう。
問題は偏見の度が過ぎることによる他者への悪行です。度の過ぎた行動、発言など。
少しの偏見をも許さないとするあなたの態度はご立派ですが、それは人間の心理を
定規で測るようなものでほとんど机上の空論です。
『モンゴル人は乗馬が上手い』が差別語になるような環境は、逆に差別意識を根付かせてしまいますよ。

昔誰かに聞いた話では、かの大岡越前はこう言ったそうです。
「法は桶の味噌を柄杓で掬うがごとく扱え」。
柄杓で味噌を掬おうとすると隅っこの部分は掬えません。真中を掬うことになります。
早い話が法を杓子定規に人間生活に持ち込むな当てはめるな、ということです。
差別の話もこれに似ていると私は思いますね。


繰り返しますが、あなたがあなたの基準で行動する分には文句はありませんが、あなたの基準を勝手に
『世界の概念』とやらにするのはご勘弁願いたい。
No.41 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 00:11 
>>40
>世界の各国では当たり前のようにお国柄を使ったジョークや皮肉が連発されていますよw

「時と場所を選ぶ」って概念が無いかな?

社会人じゃないのか。。。??
例えば、日本人男性の。。。。は「大変小さい」ということはよくジョークのネタにされますよね。「サウスパーク」のエピソードは大変有名だし。
だけど、「現実の世界」で
「。。。。の小さな日本人には仕事を任せられない」と言い放って
通用すると思いますか????

ビジネスの場では「差別という概念」をしっかり理解しておいた方が良いですよ
もし万が一、「日本人以外のビジネスマン」と仕事をした時のことに備えてね。


No.42 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 00:36 
んだな。
この人、例の「世界では…」って表現が好きな、自分のIDが漏れるのを極端に恐れる人だよね。
話し方ですぐに分かっちゃうのがアレだけど。
この人、いっぺん「世界では…」っていう権威付けを使わずに他人を説得できるだけの論を展開してほしいものだ。
なんか、「世界の人々はこうだ」とか「世界では一般的だ」とか言う表現を見るたびに
「はぁ…またかよ…」って思っちゃう。
あんまり乱用するもんだから、そのキーワードを使う事で却って説得力をなくしてるんだよね。
だいたい、「差別心を杓子定規で図るのはいかがなものか」という問いに対して、
「時と場合を選べ」って、まったく反論になってないじゃん。
>>40氏がどこで「いかなる場合もpredudiceは肯定されるべきだ」なんて言ったよ。


だいたい、あんたの好きなアメリカで作られたハリウッド映画なんて、
日本人に対する「差別」がてんこ盛りじゃないか。
黒人の宝石がどうこう言うんなら、どこいくのもカメラを持ってうろうろしたり、
大語でわけのわからん下品な声を上げまくる出っ歯の小男(映画の中でステロタイプ化された日本人)について文句のひとつでも言ったらどうなんだ、って。
No.43 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 09:23 
また、自分の脳内を「世界」と思い込むアフォが沸きましたか・・・
No.44 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 13:33 
おまえ他の掲示板ほったらかして遊んでんじゃなぇよ。
No.45 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 13:49 
おまえ他の掲示板ほったらかして遊んでんじゃなぇよ。原爆は日本人を救うためだッた件どうした。待ってるぞ。

>>
No.21 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 00:31 
さんざん好き勝手な事を偉そうに言い逃げた『ヤツ』はここにいます。
やっぱり彼に言わせるといかなるテーマでも日本は一般的な世界の概念を持たない国らしい。

http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan/mychan.cgi?mode=view&no=862&p=new
No.46 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 16:30 
>>45
"世界の概念を持たない"なんてのが問題じゃないんだけどね。
ある程度日本の外に出た事があるなら、先進国に限ったとしても軽々しく「世界では…」なんて言い方でひとくくりにできるほど「世界」がunifyされたものではない事ぐらい体験的に分かってるはずだし、
20年前ならともかく、現代になんでもかんでも「世界vs日本」なんていう構図を持ってくるトコがズレてる、って思うわけだ。
自分の住んでる世界が「世界」に普遍的な価値観であると錯覚している点で、
日本から一歩も出た事のない、日本しか知らない人の考え方と何ら変わらないってことを自覚していない。
No.47 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 21:25 
>>32

>欧米人は「鼻が高い人たち」
>アジアの人は「ちょっと犯罪のにおいがする人たち」
>で、どうです?

アフリカ系アメリカ人は「欧米人」だけど
鼻が低い人多いよね。
日本人って犯罪のにおいがするの??

「日本人男性はpenisがものすごく小さい人達」
で、どうです?

No.48 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/04(Wed) 22:46 
>>47
だから、つまらない話に食いつくのはやめましょう・・
No.49 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 00:04 
>>46

に食いついてみたんですが。

>日本から一歩も出た事のない、日本しか知らない人の考え方と何ら変わらないってことを自覚していない。

ここらへんに食いついてみました。

>それは人間の心理を
定規で測るようなものでほとんど机上の空論です。
『モンゴル人は乗馬が上手い』が差別語になるような環境は、逆に差別意識を根付かせてしまいますよ。

つまりあなたの「環境」は

「日本人男性のpenisはものすごく小さい」
というのは差別でも偏見でも無い、とおっしゃっているのですよね。

(話に誤解を生じないように、「差別」ではなく「偏見」に統一すべきだと思います)




No.50 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 01:36 
>>49
はぁん?
このスレでの俺の発言は>>42>>46だけだよ?
>>32みたいな下らない発言、まったく気にも留めてなかったし、
それと同レベルの>>47で俺が食いつかれてるとはぜんぜん気づかなかったよ。
まさかとは思うけど、俺のこと>>38>>40氏と混同してるんじゃないでしょうね?
こんな下品な奴と混同されちゃ、>>38>>40氏にも失礼だと思うけど(笑)
ま、せっかく指名されたんでお答えしますが。

>「日本人男性のpenisはものすごく小さい」
>というのは差別でも偏見でも無い、とおっしゃっているのですよね。

まず、「偏見か」と言われれば「そうだ」と言うしかないね。
ただし、>>38>>40氏にしても俺にしても、偏見の有無を問題にしてるんじゃあないんだよね。
あんたが「偏見はいかなる場合も許されざるべきものだ」といきまいているのに対して、
>>40氏は
>人間は未だ不明確な事象に接したときには必ず予見と言う名の偏見を持ちます。
と言ってるわけ。
問題は人が偏見を持つことが否定されるべきか否かであって、
偏見の存在そのものが否定されるべきか否かじゃない。
そこを混同しちゃうから変になるんだよ。
まあ俺としてはこんな「お前の母ちゃんでべそ」レベルの悪態でギャアスカわめき散らすなんてみっともない、って感覚は
「日本人として」持ち合わせているつもりだけどね。
No.51 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 01:50 
俺は基本的に差別心ってのは、自我の弱い人間が用いる自己防衛手段であり、
喜怒哀楽と同じレベルで人間に備わっている自然な感情だと思っている。
怒りや悲しみといった他のネガティブな感情と同様、自我を守る手段として、
現れるべきときに必然として現れる感情だと思っている。
自分の能力に自信がもてず、自らの確固たる存在意義を認められない人間が、
自分のアイデンティティを満たすのに差別心は非常に有効な手段なんだよね。

女だから、黒人だから、身体障害者だから、被差別部落出身者だから、etc。

こういった本人にはどうしようもない事をネタに他人を蔑むとき、
自分と相手の能力、人格、これまでにしてきた努力等、一切関係なく、
相手を自分より「下」と認識することができ、”奴らに比べれば俺も…”と、
自分自身の(脆い)存在意義を確認することができる。(まあ錯覚なんだが)
危うい自我を守るためにはうってつけの手段なわけだ。
逆に言えば、そういったコトをネタに”せざるを得ない”人間ってのは、
常にそういった手段で他人を攻撃していないと自己を安定させていられない人間ってこと。
それなりに自分に自信のある人間なら、そんな下品な事恥ずかしくて出来ないって思うのが普通だし。

また、「投影」って言う心理も差別を考える上で結構重要だと思う。
ようするに、他人の行動や心理を自分に当てはめて解釈する事ね。
「俺がこう思っているんだから、あいつもこう思ってこういうコトをした(言った)んだろう」って考える心理。
いっけん何でもないような事でやたらと差別だなんだと叫びたがる人がよく居るけど、
結局これって↑で述べた心理の表と裏でしかないんじゃないか、って思う。
だから、殊、差別の問題に関しては、それが事実であるか否かは大した問題じゃない。
「モンゴル人は乗馬がうまい」という言葉に傷つくモンゴル人が居るとするならば、
それはその人が自分がモンゴル人であることに対して何らかの引け目を持っているからだ。
「一般的にモンゴル人は乗馬がうまい人が多い」という事実を指摘することによって、
その人のモンゴル人である自分に対して持っているコンプレックスが刺激されることによって傷つくわけ。
それはどこまで行っても個人的な問題だし、そこまで個人的事情に対して気を使わねばならない、って規範を
その地その地の文化的背景も無視して押し付けるあんたのやり方にはまったく賛同できない。
(ただし、「世界で」じゃなく「アメリカで」なら良し。あの国でのことなら普通に納得できるし)

もっとも…「日本人のアレは小さい」は差別や偏見以前のただの低レベルの罵りの類だけどねw


こんなトコでいいッスか。
No.52 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 01:51 
あぁ、50と51は両方俺ね。念のため。
No.53 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 02:05 
>>50

だから、最初から>>46に食いついてみた、と書いてるでしょ。

>あんたが「偏見はいかなる場合も許されざるべきものだ」といきまいているのに対して、

そんなことは言っていない。
「時と場所をわきまえろ」と言っているだけだ。
それに「偏見」の定義を明確にしただけだ。
「これは偏見ではない」と主張する人間に対して、「それも」偏見だ
と教えてあげただけだ。

>問題は人が偏見を持つことが否定されるべきか否かであって、

違う、問題は「何が偏見で」「何が偏見でないのか」という区別が出来ることは「必要」だと言っているのだ。
「黒人の肌は美しい」と言うのも、ある意味では「偏見」と言える。
だからこそ、「偏見」と「差別」を混同してはいけない、と書いている。
何故なら、「偏見」は犯罪では無く、「差別」は犯罪であるから。

>偏見の存在そのものが否定されるべきか否かじゃない。

その通りです。
基本的に私と貴方とは同調するものが多いと思います。
ただ、最初から「挑発」することを前提として楽しんでいる私と
あくまで冷静に論点を進めるあなたと食い違っているように思われるかもしれませんが、論点は同じだと思っています。
(もっとも自覚されていないと思いますが、貴方の挑発にはつい乗ってしまいます。>>38氏、>>40氏は無視するに限りますが。)







No.54 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 02:08 
さらに追記。
>>51は「偏見」ではなく「差別」についての私見ね。
「偏見」については>>40氏とほぼ同意見なので、特に何もいうコトなし。
No.55 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 02:13 
>>53
おお、俺が>>54書き込んでいる間に書き込まれてる…

>>38>>40氏、俺の感覚ではまったく変な事言ってないんだけども。
この人の発言のどこを見て「時と場合をわきまえるべきだ」なんて感想がでてきたんですか?

で、俺は>>51
>「黒人の肌は美しい」と言うのも、ある意味では「偏見」と言える。
これのオカシサを指摘したつもりだけど、それについて何か意見は?
No.56 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 02:38 
>>51
>俺は基本的に差別心ってのは、自我の弱い人間が用いる自己防衛手段であり、
喜怒哀楽と同じレベルで人間に備わっている自然な感情だと思っている。

完全に同調します。

>相手を自分より「下」と認識することができ、”奴らに比べれば俺も…”と、
自分自身の(脆い)存在意義を確認することができる。(まあ錯覚なんだが)

まさしくその通り。
論点のすり替えで相手を中傷しだす輩も同様。

>「モンゴル人は乗馬がうまい」という言葉に傷つくモンゴル人が居るとするならば、
それはその人が自分がモンゴル人であることに対して何らかの引け目を持っているからだ。

明察ですね。

ただ、私の論点は「モンゴル人なのに乗馬が下手」「黒人なのにバスケットが下手」と言われたらやはり不快な思いをするでしょう。
相手が不快な思いをしているのであれば、それを改める必要がある。

偏見は決して犯罪では無い、けど、時と場合によって、注意をしなければ、相手を傷つけることにもなる。(もっとも、やたらと「偏見」だ謝れ!、と言い出す輩が正しいとは思いませんが。)

>その地その地の文化的背景も無視して押し付けるあんたのやり方にはまったく賛同できない。

「押し付けては」いない。
偏見を偏見と自覚すべき、とは書いたが
それが正しい、間違っている、とは書いていない。
「日本人は器用だ」これも偏見。しかしこう言う事が「間違っている」とは思わない。
不器用な人が「偏見」だと感じ、コンプレックスを持ったとしたら
「私の偏見でした、申し訳ない」と自分を改めることが出来るマナーが必要。
(謝る必要があるか無いか、はここでは関係が無い)

物事は全て「白黒」では無い。

>もっとも…「日本人のアレは小さい」は差別や偏見以前のただの低レベルの罵りの類だけどねw

いいえ、単なるステレオタイプ

イタリア人はgreat loverと言うのと同じレベル






No.57 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 02:46 
>>55

>「黒人の肌は美しい」と言うのも、ある意味では「偏見」と言える。
これのオカシサを指摘したつもりだけど、それについて何か意見は?

「ある意味」と書いたでしょ。
「偏見」とは「偏った見方」という意味です。

「黒人の肌は」を限定、と考えることも出来るわけです。
(だから、ある意味、と付け加えた)
つまり
「黒人の肌は(白人の肌より)美しい」という意味にも取れるわけで
これはやはり「偏見」です。

その人独自の偏った見方です。その人にとっては正しくても
別の人には間違っているかもしれない
それは偏見です。

何度も重ねて言いますが、偏見は「犯罪」ではありませんよ。

「黒人の肌は美しい」だからビールを無料で提供しよう。
(黒人でなければ、ビールは有料)
これは「差別」であり、これは「犯罪」です。

No.58 投稿者:50、51 - 2005/05/05(Thu) 02:50 
>>56>>57

39って貴方の発言ですよね?

>国籍、人種によっていわれのない偏見を持つ人は
>「差別者」に該当しますよ。

>例えば、シンプルな小さなアクセサリーをつけている黒人女性に
>「彼方達はもっと大きなアクセサリーが好きなのだと思った」と言ったりしたら
>「差別者」というレッテルを貼られます。

56と57で語られていることと矛盾しているような気がするんですが。

ま、56と57で語っているようなコトを最初から言っておけば誰も反論してこなかったと思うんですけどね。
No.59 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/05/05(Thu) 04:01 
>>58

言葉が足りなかったと思います。
すいません。(誤解されるような軽率さは明らかに私の非です)

>>国籍、人種によっていわれのない偏見を持つ人は
>>「差別者」に該当しますよ。

偏見は「差別」の中に含まれるからです。
悪意のある偏見は「差別者」に該当します。

>>「彼方達はもっと大きなアクセサリーが好きなのだと思った」と言ったりしたら
>>「差別者」というレッテルを貼られます。

例えば、最初から雰囲気的に、人種差別のあるオフィス
もっとも彼らも馬鹿では無いので、やり方は実にしたたか。
明らかに「違法」とされる表現は当然避ける、しかしアフリカ系が歓迎されていないと、それとなくアピールしている場で、アフリカ系に対する「偏見」を披露した場合、「差別者」というレッテルを貼られても仕方無いと思われませんか?

>56と57で語っているようなコトを最初から言っておけば誰も反論してこなかったと思うんですけどね。

貴方は教養のある方だと思います。
偏見、差別、ということをきちんと理解しておられると思います。
しかし、反論してきた人達も皆同様だと思いますか?







No.60 投稿者:uchibenkeさん - 2005/10/12(Wed) 00:36 
今日は。外人です。

英語で言うと

hi. I am a nigger.

同じです。

本当はアメリカ人やけどね。
fucking jap!って言われたくないなら、外人よりその人の国とか調べるか、一番いいの、その人の名前を聞きましょう!!!!!!!!!!

外人だ!
すみません、外人さん、
あの外人
あのブロンド外人

とか言われて、全然嬉しくないです。別言葉が悪いじゃなくて、スミスさんとかがいいですね
No.61 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/12(Wed) 01:10 
>今日は。外人です。
>
>英語で言うと
>
>hi. I am a nigger.
>
>同じです。


いつから、『外人』の意味がそんなことになっているのですか?
一体どこの阿呆がそんなことを言い始めたのですかね?
No.62 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/12(Wed) 07:47 
>>60

貴方はアメリカの方じゃないですよね、
日本人でも無いわけですから、中国か、韓国の方ですか?

でも、わざと日本語を間違えて使っている、
日本人ってこともありますよね。

No.63 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/12(Wed) 08:13 
>>60
>fucking jap!
これをアメリカ人に置き換えたら、「アメ畜生」じゃない。
決して外国人の略「外人」ではないよ。
No.64 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/12(Wed) 09:46 
>>59

>偏見は「差別」の中に含まれるからです。

偏見は差別という行為を発生させる原因であり,差別の一種(差別の中に含まれる)わけではない。

>偏見、差別、ということをきちんと理解しておられると思います。

あなたも理解してくれ。
No.65 投稿者:uchibenkeさん - 2005/10/12(Wed) 16:58 
外人と外国人って全然違うけど!

外人って、昔、沖縄人とブラク人にも使ったらしい。外人って意味は、日本人がすべて、であんたが外って漢字

外国人って新しい言葉で、国が違うって意味だけ。
No.66 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/12(Wed) 21:15 
>>65
>外人と外国人って全然違うけど!

じゃどう「全然」違うのか説明して下さい。

>外人って、昔、沖縄人とブラク人にも使ったらしい。

違います。
部落の人たちは「エタ・非人」と差別されていた。

>外国人って新しい言葉で、国が違うって意味だけ。

これも間違っているようです。

外人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

明治時代が始まると、大日本帝国の領土外に住む日本人を「内国人」というのに対して、大日本帝国外からの日本に住む住人を「外国人」と呼んだ。内国人は第二次世界大戦以降使われなくなったが、外国人は非日本人へ対する政府の公式の用語(ポリティカル・コレクトネス)のまま残った。
No.67 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/10/13(Thu) 10:54 
日本では,国籍が日本でない人で日本人と同じ生活様式や考え方をする人がほとんど皆無。

その結果,外国人(外人)は日本人とは違う行動や考え方を持つ,という見方を日本人にさせることになる。それは多くの場合正しい。そうすると,外国人にとっては日本人が日本人と外国人を違うものとして認識しているように感じて気分を害する場合がある。しかし,日本人が外国人を日本人なみに扱ったら外国人のストレスは今とは比較にならない。

例えば,家の中に靴のままあがって来てしまった人に対して,日本人は常識知らずとののしることはせずに,あの人は外人だからしかたがないと許すのが普通。外人の呼称が嫌いな人はののしられたいのだろうか。

また,「外人」と日本以外の国籍を持つ人を十把一絡げにされたくないという人もいるが,日本人が「外人」という場合,日本人的ではないという意味での話なので,特定の国を挙げることはふさわしくない。上の例で,畳に土足であがってしまったアメリカ人に「アメリカ人だからしかたがない」というのはおかしい。
No.68 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/12/23(Fri) 15:34 
鼻が高い人でいいんじゃね?
No.69 投稿者:名無しの権兵衛 - 2005/12/30(Fri) 22:36 
低い人はどーする。
ここは非日本人でいいんじゃね?
No.70 投稿者:削除 - 2006/07/27(Thu) 20:11 
管理者に削除されました。
No.71 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/08/03(Thu) 14:22 
外人がどうして差別言葉になるのかが理解できない。
また、そんなことなちっぽけなことにこだわる日本人もどうかしてる。
No.72 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/08/03(Thu) 14:35 
中国人は古代から外国人の呼び名に「鬼」を使ってる。外人なんてどうってことない。
No.73 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/10/04(Wed) 10:26 
>>71

>外人がどうして差別言葉になるのかが理解できない。
>また、そんなことなちっぽけなことにこだわる日本人もどうかしてる。

それは,外人たちがその言葉により日本人たちから疎外されていると感じると主張しているから。日本人がこだわっているのではなく外人がこだわっている(それに同調する日本人もいるが)。
No.74 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/10/13(Fri) 11:13 
海向人 海の向こうの人
”かいこううじん”
No.75 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/10/25(Wed) 00:41 
何か海向人って響きがいい!
日本以外では、外人にあたる言葉がありますか?
No.76 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/10/25(Wed) 12:50 
どんな言葉で言い換えても今度はその言葉が非難の対象になるだけ。
No.77 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/10/26(Thu) 22:21 
言葉面だけ見れば、「海に向かってる人」だな。
No.78 投稿者:名無しの権兵衛 - 2006/12/30(Sat) 01:34 
>>1
その必要はないでしょう。
No.79 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/01/11(Thu) 07:24 
エイリアンでいいじゃん。

空港の入国審査のとこもエイリアンって書いてあったし。
(まぁ今はフォーレナーに変わっちゃったけど)

つーか外人って呼ぶなとかハーフって呼ぶなとか奴らはいちいち細かいこと気にしすぎ。
No.80 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/01/12(Fri) 10:43 
白菜人
No.81 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/01/12(Fri) 10:44 
>79

フォーリナーは、日本語で言うところの外人って意味だから、
普通は使いません。空港の審査で書いている?ありえない!
No.82 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/01/14(Sun) 06:54 
盗人でいいんじゃないの?
No.83 投稿者:名無しの権兵衛 - 2007/01/24(Wed) 02:23 
>>82
半島の事かな? そりゃそうだろうな w
No.84 投稿者:名無しの権兵衛 - 2011/12/10(Sat) 10:30 
異人
海外人
外国人(とつくにびと)
No.85 投稿者:名無しの権兵衛 - 2012/12/03(Mon) 00:18 
イギ猿。
英語圏の白人に使えます。イギリス系ではない人もいますが3割ぐらいはイギリス系かイギリスの血が混じってるから使えると思う。

カバリカ
アメリカ人にカバみたいな体系が多いから。
No.86 投稿者:名無しの権兵衛 - 2012/12/08(Sat) 22:04 
>1
英語でもforeignerとある様に、外国人が一番宜しいかと。

しかし日本もアメリカと同じく、田舎や高齢者の中には
「外人」と呼ぶ人が多いです。そして誤解しないでほしいのが
外人が蔑称ではありません。江戸時代から、日本では欧州の人を
「南蛮人」といっておりました。それはかつて中華思想でもある、
中華の外れにある国を南蛮と言い、また日本や朝鮮も「東夷」と
中国本土の人から馬鹿にされておりました。東の野蛮人として。 
そして明治時代に入り、ようやく「外国人」や「外の人間」を
表す「外人」を使う様になったのです。
No.87 投稿者:名無しの権兵衛 - 2013/01/09(Wed) 12:26 
イギリス=イギ猿
アメリカ=カバ豚
ドイツ=ジャガイモ便所虫、芋ゴリラ
オランダ=ロリコン
オーストラリア、ニュージーランド=イギ猿のペット
No.88 投稿者:名無しの権兵衛 - 2013/01/09(Wed) 18:57 
中国ってのは50年ぐらい前にできたもの。
それまでは満州人やモンゴル人が支配してた。

共産主義革命で支配者を皆殺しにするか追放逮捕して、
さらに文化大革命で歴史や文化を破壊したの。

今の中国人ってのは奴隷階級のゴミみたいな人たちだよ。

[
HOME] [スレッド一覧] [最新50件] 1-100 [全件表示] [投稿数 88/300]
お名前  Eメール

パスワード(記事の編集/削除に使用) クッキー情報を保存

■記事管理フォーム 権限: 処理: 記事No:  パスワード:
編集者Pass:
- mychan -